クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:ヨーロッパのクラフトビール > To Øl(デンマーク)

うすく濁ったつくりのペールエール。
ビールの名前の「DC」は、「Double Citra」の略らしい。
名前のとおり、柑橘のような香りが強く感じられる。
苦味は控えめで、ジューシー。
炭酸が弱めなせいか、口当たりもよく、とても飲みやすい。
ただ、飲んでいて不自然な香りが感じられ、ちょっと気になった。
美味しいビールだったので、またどこかで見かけたら、是非飲んでみたい。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU 45

IMG_20181105_025021_656

カラメルのような香りが強く、柑橘っぽい香りも感じられる。
ダブルIPAとのことなので、アルコール度数が8.4%と高め。
飲んでみると、苦味は控えめで、スッキリとした作り。
抽象的だけど、上品なダブルIPAといった感じ。
アルコール度数の高さを感じさせず、とても飲みやすい。
飲みやすくて美味しいのだけど、スッキリしすぎていて、物足りない感じもするかな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数8.4%、IBU 65

IMG_20171114_035009_736

デンマークのビール!

デンマークというとミッケラーのイメージが強いのですが、デンマークには、このトゥオールもあります。

何でもミッケラーの創業者ミッケルさんからビール醸造を学んだ方が、醸造をしているそうです。

さて、このビール、フルーツっぽい独特なフレーバーがあります。

マンゴーのような感じかな。

そこで好き嫌いが分かれると思います。


192ef1ae.jpg




↑このページのトップヘ