クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Lagunitas(米 カリフォルニア州)

スタイルはIPAでいいのかな。
グレープフルーツのような風味が強く、草っぽさも感じる。
アルコール度数が高く、苦味も強いので、飲みごたえ十分。
大瓶しか販売されていないのかと思っていたら、小瓶もあったのね。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数8%、IBU 102

IMG_20171014_051343_920

ブラッドオレンジを大量投入したそう。
香りも味もオレンジ感があふれて、とてもジューシー。
苦味は抑えめだけど、口の中に苦味が少々残る。
それがジューシーさと、ビールの美味しさを引き立てている感じ。
これは美味しいな。

評価4★★★★☆

P3310391

これは数年ぶりに、飲んだ。
アルコール度数も7.5%と高いのだけど、飲み口は、軽くてスイスイ飲める。
香りは柑橘寄りの香り、フローラルな香りも感じられる。
香りも苦味も強すぎず、とても良いバランスだと思う。
これといった目立った特徴はないけど、クセがないので、飽きも来ない感じ。

評価4★★★★☆

IMG_20170607_160242


ジャンルはImperial IPA。
とてもホッピーな作りのビール。
草のような香りがとても強いけど、柑橘系の香りも少々感じられる。
Imperial IPAだけあって、IBU100と苦味も強く、アルコール度数も11.9%かなり高い。
おかげで、十分すぎる飲みごたえ。
美味しいけど、飲みきるのにだいぶ時間がかかった。

評価4★★★★☆

OI000035



このIPAは、美味しい!
柑橘系の香りが適度に効いていて、とても飲みやすい。
比較的苦味が抑え目なこともあって、スムーズに口に入っていく。
飲み飽きないIPAといった感じ。
これはホントに旨い。

評価4★★★★☆

PC242611


めちゃめちゃホッピー。

柑橘の香り、草っぽい感じもある。

でも飲みくちは意外と軽くて、スイスイ飲めちゃう。

これは、結構好み。

1477918625356

セッションエールとのこと。

アルコール3.9%と低め。

飲み応えはあんまりないけど、ホップが効いていて、苦みも強め。

グビグビ飲めちゃう美味しいビールでした。 

 P8201658

グレープフルーツのような柑橘の香りを強く感じる。

苦味もしっかりとした感じ。

アルコール度数も8.2%と高くて、飲みごたえも十分。

美味しいIPAというよりは、WIPAなのかな?

1472118995882









サワーエール。

乳酸菌発酵をさせているそう。

酸味が強いのかと思ったら、酸味は抑えめ。

ホップもかなり効いていて、フルーティーな香り。

味わい的には、白ワインに似ているかな。

サワーエールとしては、とても飲みやすい部類ではないかと思います。

P8141643

これは美味しいピルスナー。

優しい甘みとフルーティーな香りが良いバランス。

アルコール度数6%と気持ち高め。

そのせいか、飲み応えも十分。

P7131435

↑このページのトップヘ