クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:その他海外のクラフトビール > Garage Project(ニュージーランド)

ネルソンソーヴィンを使ったビール。

香りがとても良くて、飲みやすい。

ジャンルはピルスナーみたい。

ラベルがなかなか素敵だなあと思い、ラベルのアップも撮ってみました。



68db5044.jpg


20ed78f7.jpg

ハーピーデイズと読むみたい。

ハーピーは、ホップのことらしい。

香りが良くて、飲みやすいビール。

アルコールも4.5%と低めなので、ゴクゴク飲むのにちょうど良いかも。


c3b5a201.jpg

シャンパンのような香りと味がする。

ホップにネルソンソーヴィンを使っているのかな。

爽やかな味わいで、飲みやすいピルスナー。

また飲みたくなるビールでした。


3adbe156.jpg

思わずジャケ買いしてしまったビール。

ドクターペッパーみたいな缶のデザイン。

ペールエールを買ったつもりだったが、よく見たらIPAだった。

IPAとしては、わりとオーソドックスな印象。

でも、十分美味しいビールです。





ニュージーランドのビール。

いろんな副原料が、入っていて、ちょっと辛い。

副原料のチリのせいで、辛いのだと思うのだけど、辛味がちょうどいいアクセントになっていて、美味しい。

他のビールも何種類か買ってみたので、感想はまた載せます。








ニュージーランドの新しいブルワリーさんのビール。

昆布と鰹節、そして海水を原料に使ったビール。

名前の通り、確かにダシ感というか、いわゆる旨みを感じる。

さらには、醤油みたいな後味もある。

不思議なビールでした。



d47a3f8d.jpg


↑このページのトップヘ