クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ: ビールグッズ

2018年1月20日に発売された、ナノブロックの新作「ビール」。
入手したので、早速、作ってみました。
パッケージはこんな感じ。
CIMG0156

CIMG0173
「難しい話は置いといて、とりあえずビール」
その通り!

完成写真はこちら。
CIMG0168
泡がこぼれていたり、ビールの色にグラデーションがかかっていたりと、うまく再現されていると思います。
大きさは、おおよそ高さ5.5センチ、幅4.5センチといったところ。
思ったよりも、大きい感じがします。
パーツ数は180ほど。
製作時間は30分程度でした。

他の角度の写真も載せときます。
CIMG0169

CIMG0162






ナノブロック nanoblock NBC_225 ビール
ナノブロック nanoblock NBC_225 ビール

先日、新宿のウォータリングホールで、ビールグッズのフリマが開催されました。

そこで入手したWasicさんの空き缶スピーカー。

もちろん、そんなに良い音はしません。

でも、なんだか味のある音がします。

時々、空き缶スピーカー作りのワークショップなどやっているそうなので、興味のある方は、調べてみて下さい。


7f4514f8.jpg


1f063af7.jpg


↑このページのトップヘ