クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > Hakuba Brewing(長野)

2017年12月再飲。
ほのかに柑橘の香り。
果汁の様な酸味をわずかに感じる。
パンみたいな香りやわずかに甘い香りも感じられる。
香りはイイと思う。
悪くは無いと思うのだけど、なんだか飲んでいて物足りない感じがする。

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数5%、IBU ?

IMG_20171212_235103_572

2016年9月初飲。
ほのかに柑橘の香りがする。
口に含むと穏やかな苦みとやはり柑橘の様なほのかな酸味。
わりと美味しいペールエールではないかと。
2015年にオープンしたばかりのブルワリーだし、これから更に洗練されていくのだと思ってます。

P9051689

甘いトロピカルフルーツの様な香りと、柑橘っぽい香りが感じられる。
良い香りなんだけど、香りは強くなく、控えめ。
炭酸は弱く、苦みも抑えてあって、飲みやすい。
美味しいのだけど、後味に感じる酸味が気になってしまった。

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数4%、IBU ?


IMG_20171016_025200_387

感想を一言でいうと、今までにない不思議な感じのIPA。

グラスに鼻を近づけると、草の様な香りを強く感じる。

飲んでみると苦みは抑えめ。

ほんのりとした甘みも感じる。

苦みが抑えめなせいか、とても飲みやすいIPAでした。

P9081691




 

↑このページのトップヘ