クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:ヨーロッパのクラフトビール > Naparbier(スペイン)

スタイルはペールエール。
ボトルにはNew England Pale Aleとの記載有り。
トロピカルフルーツや柑橘のような香りが感じられ、とても香りが良い。
口に含むと、草っぽさを感じる。
また、スパイシーというかハーブっぽい独特の風味が少し感じられる。
苦味はしっかりめ。
ただ、苦いというよりは渋い感じがする。
美味しいのだけど、苦渋いのが気になるかな。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.8%、IBU ?
IMG_20180713_121017_641

ニューイングランドスタイルのIPAとのことなんだけど、とてもクリアなビールだった。
濁っているものだと思っていたので、「あれ?」といった感じ。
でも香りは良くて、柑橘やトロピカルフルーツの様な香りがする。
口に含むと草っぽさも、感じられた。
ただ、ジューシーさは控えめで、想像していた味と違ってた。

評価3★★★☆☆

IMG_20170725_042416_514

ジャンルはペールエール。
柑橘香が強めで、アプリコットの様な香りも少々感じた。
香りに比べると苦味は穏やかで、とても飲みやすい。
美味しいペールエールでした。

評価4★★★★☆

P3010301




柑橘が香るセゾン。

特にオレンジが強く香る。

原材料を見たら、オレンジピール、レモンピールが入っているみたい。

セゾン独特の風味と柑橘の香りがマッチしていて、とても美味しい。

完成度の高いセゾンでした。

P1150180




アプリコットみたいな香りを感じる。

ホップがしっかり効いているのだけど程よい感じで、しつこくない。

アメリカンなIPAと違って、サッパリしている。

飲みやすくって、いいね!

PA151916

柑橘、特にグレープフルーツの様な香り。

アプリコットの様な風味も若干。

苦みはそこそこだけど、後味にほのかな甘みが感じられる。

炭酸が抑えめで、とても飲みやすい仕上がり。

香りは強めなのだけど、苦みとか、炭酸の強さ、といった他の要素とうまくバランスが取れている感じ。

P9291852




 

↑このページのトップヘ