クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > ボイジャーブルーイング(和歌山)

ゴールドに引き続き、コパーというビールを飲んでみました。

麦の味がしっかりとしている。

柑橘系のホップを使用しているそうだけど、ホップの香りは控えめ。

苦みもゴールドに比べれば強いけど、抑えてある感じ。

全体的な印象としては、悪くはないのだけど、やっぱりパッとしない感じ。

まだオープンしたてのブルワリーだし、今後に期待です。 

PB122269
 

和歌山県にオープンしたばかりの醸造所、ボイジャーブルーイング。

そちらのボトルビールが手に入ったので、早速飲んでみました。

口に含むと、ホップの香りは抑えめで、麦の様な香りが感じられる。

苦みもかなり控えめで、飲みやすく仕上がっている。

全体的な印象としては、悪くないんだけど、なんだかパッとしない感じ。

特徴が無いので、ぼやけた味になってしまっているのかなぁ。

PB122267

↑このページのトップヘ