クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > 風上麦酒(神奈川)

風上麦酒さんの1周年記念ビール。
薄暗いところで写真を撮ったものだから、実際よりビールの色が濃くなってしまった。
ジャンルはフリースタイルと書いてあったけど、飲んでみるとIPA的なビール。
ほんのりと甘い香りがするけれど、苦味はしっかりとしていて、ドライな仕上がり。
口に含むと、麦のような味がしっかりと感じられる。
アルコール度数は、8%となかなかの強さ。
アルコール感が強く感じられるので、そこがちょっと気になったかな。
イベントでお店が混み合っていて、ゆっくり飲めなかったので、また別の日に再度飲んでみたい。
ちなみに風上さんのビールは、ハーブの香りが強いイメージがあるのだけど、このビールは違ってた。

評価4★★★★☆

IMG_20170709_150122


ハーブティーを飲んでるかのような不思議なビール。

意外と飲みやすくて、スルスル飲めちゃう。

副原料として、カモミールとジンジャーが入っているそう。

ジンジャーが入っているせいか、何だか体がポカポカと暖まる(笑)

PC162594












オレンジピールのような香りが感じられ、爽やかな一杯。

「風上麦酒さんは、個性的でハーブが効きまくり!」という話を聞くのだけど、これはわりとオーソドックスな作り。

苦みも強いわけではないし、万人受けしそうな作りでした。

PC162592




↑このページのトップヘ