クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Almanac Beer(米 カリフォルニア州)

Almanac Loud! Hazy DIPA

IMG_20191007_033713

Hazy Double IPAとのこと。
ホップは、モザイク、カシミア、シムコーを使用。
トロピカルフルーツのような香りが強く、柑橘っぽい香りも感じられる。
フローラルな感じもあるかなぁ。
口に含むと、メロンの様な甘い風味、それから草っぽい感じも。
ダブルIPAのわりには、やや軽めで飲みやすい。
少し温まってきてからのほうが、様々な香りが感じられるようになり、楽しい。
口当たり良く、少し甘い感じのするビール。
嫌な感じはないのだけど、飲んでいて、ちょっと物足りない感じがする。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 8%、IBU 38

香りは、アプリコットとハーブを混ぜ合わせた様な香りがする。

口に含むと、アプリコットとオレンジの中間の様な風味。

独特のスパイシーさがあって、ちょっと苦手。

セゾンは好きだけど、このセゾンは個人的にはイマイチな感じ。

 P9261851

サワーブロンドエールとセゾンをブレンド。

そこにエルドラドホップでドライホッピングしたサワーエール。

香りはとてもフルーティー。

酸味もしっかり効いていて、フルーティーな香りとのバランスが良い感じ。

レモンベースのフルーツジュースを飲んでる感じ。

サッパリしていて、旨いね。

1476703450900

ゴーゼってあまり好きではなかったのだけど、これは旨かった。

酸味と塩気のバランスが、最高。

ジンジャー感はあまりなかったけど、ホントに美味しかった。

また飲みたいぞ!

1450099293485

「Almanac Beer」、初めて見たブルワリーです。

ジャンルは、トリペルって話を聞いて買ったのだけど、トリペルとはかけ離れた印象。

私的には、トリペルというよりはインペリアルIPA。

でも、すごく美味しかった。

これは、好きなビール。

アプリコットが入っているそうですが、私にはよく分からなかった。

ちなみにアルコール9%もあるので、飲みきったらベロベロになりました。


PA120801


↑このページのトップヘ