クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Fieldwork(米 カリフォルニア州)

2017年4月再飲。
香りが前より弱くなった気がする。
少し時間が経ってしまったからかなぁ。
まだ十分トロピカルな香りと花の様な香りは、感じ取れるけれど。
飲みやすいのは、相変わらず。
やっぱり美味しいビールなのです。

評価4★★★★☆

IMG_20170421_152904


2017年3月初飲み
香りがとても良い。トロピカルなフルーツの香りと花のような香りが特徴的。
苦味はやや控えめで、スイスイ飲める。
アルコール度数も約4%と低め。
クセがないので、最初の一杯にちょうどいい感じ。
飲みごたえがよりも、心地良い香りを楽しむビールだと思う。
これも夏の暑い日にグビグビ飲みたい感じ。

評価4★★★★☆

IMG_20170327_170648

2017年4月再飲。
この前飲んだときは、とても派手な印象のビールだったのだけど、印象が変わって、バランスの取れたペールエールといった感じがした。
グレープフルーツのような柑橘の香りは強いけど、苦味はそこそこ。
やっぱりIPA寄りな作りだと思うけど、柑橘の香りと苦味のバランスが取れてて、美味しい。
また飲みたいな。
前回感じた派手さは何だったのだろう。 気のせいか?

評価5★★★★★

IMG_20170421_145757
2017年3月初飲み グレープフルーツの様な柑橘の香りがめちゃくちゃ強い。
苦みも強い。
ペールエールだけど、IPA的な作り。
もう少しオーソドックスなペールエールを想像していたので、ビックリした。
美味しいけど、派手すぎて、飲み飽きてしまいそう。

評価4★★★★☆

IMG_20170325_183830
 

名前のとおり、ココナッツを原料に使っていて、ココナッツの香りが、かなり強い。
他にもマンゴーの様な南国系のフルーツの香りがする。
原料として乳糖も使っているそうで、しっかりとした甘みが感じられる。
その甘みは、嫌な甘みではなくて、ココナッツの香りと上手くバランスがとれているように思う。
ダブルIPAなので苦みが強いのだけど、ココナッツの香り、乳糖の甘みのおかげで口当たりは良い。
美味しいビールだとは思うのだけど、今まで飲んだことのない個性的な味なので、人によって好みが分かれるかな~。

評価3★★★☆☆

P4180418


 

ジャンルはセゾン。
飲み口は、やや薄めのセゾンと言った印象だけど、セゾン独特の香りはしっかりとしている。
わずかに酸味も感じられる。
アルコール度数が低めで、癖がなくて飲みやすい。
暑い日に、外でバーベキューでもしながら、グビグビ飲みたい感じ。
飲みやすくって、個人的には好き。

評価4★★★★☆

IMG_20170327_164629

トリプルIPAとのこと。
それにしても缶のラベルがとても印象的。
実際にこんな風景を見てみたい。

それでは、ビールの感想です。
柑橘系の香りが強いけど、マンゴーのような甘い香りも少々。
苦味は強く、アルコール度数も11%と非常に高い。
口に含むと、苦味の後にほのかな甘味を感じる。
この甘みは何に由来するのだろう?
トリプルIPAだから、重くて飲みにくいのかと思ったら、意外と飲みやすくてスイスイいける。
飲む機会があれば、もう一度飲んでみたい。

評価4★★★★☆

P4050413

柑橘の香りが全開。
苦みも強め。
ジューシーでかなり飲み応えがあった。
ただ酔っていたせいもあり、まともに評価できてない可能性が・・・。
美味しかったのは間違いないのだけど、シラフの時に飲んだら、感じ方が違ったかも。
本当にもったいないことをした。
改めて、飲み直してみたいな。

評価4★★★★☆

IMG_20170325_191535

 

ピルスナーなんだけど、すごいホッピー。
柑橘というよりは草のような香りが強い。
苦味も強く、ピルスナーとは思えない飲みごたえ。
香りも強いし、飲みごたえがあるから、IPA寄りなピルスナーといった感じ。
普通のピルスナーかと思ったら、いい意味で期待を裏切られた。

評価4★★★★☆

IMG_20170326_153009

南国のフルーツの様な香りがする。
特にパイナップルの様な香りが印象的。
香りは強すぎず、程よい感じ。
苦味もやや抑えめな仕上がり。
香りと苦みのバランスがうまく取れている感じで、とても美味しい。
これは、好みのビールだった!

評価5★★★★★

IMG_20170326_155707

↑このページのトップヘ