クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Labrewatory(米 オレゴン州)

後日、別のお店で、再飲。
やっぱり旨い。
グラスの形状のせいか、前回飲んだ時よりも香りがよく拾える。
フローラルな香りと南国のフルーツの香りがして、香りが本当に良い。
温度が上がってくると、更に香りが増してくる。
華やかなビールなんだけど、香りや苦みが主張しすぎない感じで、飲み飽きない。

評価5★★★★★

P6140617



ジャンルはインディアペールラガー。
アルコール度数7.4%と高めなのだけど、とても飲みやすい。
適度な苦味で、香りもとても良い。
クセがなくて、飲み飽きない感じ。
お代わりしようかと思ってたら、目の前で打ち抜かれてしまった・・・。

評価4★★★★☆

IMG_20170609_150622


2日後、別の店で同じビールを飲んでみた。
お店の方の話によると、開栓から2日目のこと。
一昨日飲んだ時と比べ、苦味が穏やかになり、優しい口当たりになっていた。
香りやジューシーさについては、変わっていないと思う。
別の店とはいえ、こんなに苦味って変化するものなのかな。
原因はグラスの形状? ビールの注ぎ方? 開栓からの日数?
いろいろ理由はあると思うのだけど、何だかとても不思議。
一昨日飲んだ時よりも、断然美味しくなっていたから、問題ないのだけどね。

評価5★★★★★

P5250518


開栓したてのものをいただく。
ニューイングランドスタイルの中では、ジューシーさは、控えめな印象
苦味も強くて、グレープーフルーツのような苦味。
苦味が少し口に残るかな。
香りはややトロピカル系。
柑橘の香りも少々。
美味しいけど、苦味が目立ってしまって、ちょっとバランスが悪い気がする。

評価4★★★★☆

P5230503




↑このページのトップヘ