クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:その他海外のクラフトビール > Funk Estate(ニュージーランド)

スタイルはIPA。
柑橘の香りと、カラメルのような香りが感じられる。
香り、苦味ともに控え目で、IPAとしては軽い作り。
その分、飲みやすく仕上がっているのだけど、物足りなさも感じる。
個人的には、もう少し苦みや香りが強くても良いと思う。

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数6%、IBU ?

IMG_20180324_013745_397

パイナップルような甘い香りが特徴的。
口に含むと柑橘のフレーバーや草っぽさも感じる。
苦味はIPAのわりには、抑えめ。
炭酸が弱めなせいか、口当たりがとても良く、スッと口の中に入っていく。
派手さはないのだけど、その分、飲み飽きずに何杯も飲めちゃいそう。
深く考えずにジャケ買いしたビールだったのだけど、これは当たりだった。
ちなみにニュージーランドのブルワリーだそうです。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 7%、IBU 65
IMG_20170810_012220_720

↑このページのトップヘ