クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Stillwater(米 モンタナ州)

スタイルはダブルIPA。
ビールを仕込むたびに、ホップなどを変えているそうで、缶の底にバッチ数や使用したホップの名前が記載されている。
今回飲んだのは#7、ホップはシトラ、モザイク、アマリロを使用しているそう。
薄く濁った作りで、トロピカルフルーツのような甘い香りが強く、柑橘のような香りも。
飲み口はジューシー。
ダブルIPAのわりには、軽めの飲み口で、苦味も気にならない。
温度が上がるにつれ、甘い香りが強くなっていくので、ゆっくり飲むとビールの変化を楽しむことができると思う。
香りが良く、飲みやすいこともあり、最後まで美味しく楽しく飲むことができた。
好みのビールだったので、何本か買って、冷蔵庫にストックしておきたいな。

評価4.5 ico_grade6_4h
スペック:アルコール度数 8%、IBU ?

IMG_20180430_045050_119

【クール便限定】【アメリカビール】スティルウォーター ウエイヴィー (缶) 475ml
【クール便限定】【アメリカビール】スティルウォーター ウエイヴィー (缶) 475ml

缶のデザインが特徴的で、売り場でとても目を引いた。
マンゴー、パッションフルーツを使用したビールとのこと。
トロピカルフルーツのような甘い香りがする。
温度が上がってくると、香りが増してくる感じ。
口に含むと柑橘類、特にグレープフルーツの様な風味が感じられる。
弱い酸味があるのだけど、それはパッションフルーツ由来かな。
苦味はしっかりとしていて、口に苦みが残る。
飲み口はジューシーだけど、苦みが強いせいかスキッリとした仕上がり。
とても爽やかなビール。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6%、IBU 65

IMG_20170917_053344_811

↑このページのトップヘ