クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Finback(米 ニューヨーク州)

原料に乳糖を使っているそうで、甘味を感じる。
他にはチェリー、ライムも原料に使っているそう。
確かにチェリーみたいな香りや酸味が感じられて、後味がサッパリとしている。
乳糖っていうと、お腹を壊す人が多いイメージなんだけど、大丈夫なのかな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.8%、IBU ?

IMG_20171001_055358_427

草っぽい感じのIPA。
トロピカルフルーツのような風味も感じられる。
口当たりがよく、ジューシーな感じもあって美味しい。
IBUの値が高いので、苦味がかなり強いのかと思ったら、意外とそうでもなかった。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数7.2%、IBU 112

IMG_20170929_021226_340

Finbackは、ニューヨークのブルワリー。
新宿のウォータリングホールさんが、自分たちで直接ビールを仕入れたとのこと。
さて、スタイルは、ニューイングランドIPAでいいのかな。
飲み口は、ジューシーで、トロリとした感じがある。
苦味も控えめな感じで、口当たりが良い。
ビールの名前のとおり、トロピカルフルーツ、特にマンゴーっぽい風味が感じられる。
思ったよりもスッキリサッパリとした作りで、飽きずに飲める。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.2%、IBU ?

IMG_20170928_052902_287

↑このページのトップヘ