クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > Paradise Beer Factory(茨城)

寺田本家さんの酒粕を使ったホワイトエール。
寺田本家さんの日本酒「五人娘」から名前を取っていると思われる。
オレンジピールの爽やかな香りが心地よかったのだけど、口に含んでみるとちょっとツライ。
独特の風味が口に残り、それがあまり好ましいものとは思えず、飲み進まなかった。
ここのビールは良い時と悪い時のムラが激しいように思う。

評価2★★☆☆☆
スペック:アルコール度数5%、IBU ?

IMG_20180120_235740_540

Paradise Beer Factoryは、茨城県鹿嶋市にある醸造所。
鹿島神宮近くで、ビールを作っているそう。
以前に何度か飲んだことがあるのだけど、感想を書くのは初かな。
柑橘っぽい香りが感じられるビール。
香り、苦味は抑えめで、あまり主張しない感じ。
飲みやすいと思うのだけど、特別美味しいという感じではなかった。
飲める場所がまだ少ないのだけど、どこかで見かけたらまた飲んでみよう。

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数?%、IBU ?

IMG_20171116_073821_280

↑このページのトップヘ