クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Sixpoint

スタイルはダブルIPA。
柑橘っぽい香りが感じられ、草っぽい感じも少々。
気のせいかもしれないけど、なんとなく香りに不自然さを感じ、ちょっと気になった。
苦味は思ったほど強くなく、後味にほのかな甘み。
ボディはしっかりとしていて、飲み応えがある。
飲み応えがあるのだけど、炭酸が弱めなせいか口当たりが良く、思ったよりもスッと口の中に入っていく。
飲んでいてアルコール感を感じてしまうことが、ちょっと気になった。
アルコール度数が11%もあるから、仕方ないのかな。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 11%、IBU 115

IMG_20180518_035832_563

【クール便限定・アメリカビール】シックスポイント ハイレゾ (缶)
【クール便限定・アメリカビール】シックスポイント ハイレゾ (缶)

ドライフルーツを思わせる甘く芳醇な香り。
具体的には、レーズン、ドライイチジクを思わせる甘い香り。
温度が上がるにつれ、香りが変化していくので、ゆっくり飲むと楽しいと思う。
飲み口は、重いと想像していたのだけど、実際はやや軽い感じで、意外と飲みやすい。
香りはとても好きなのだけど、飲み口が軽い感じなせいか、飲んでいて、なんだか物足りなさを感じてしまう。
もう少し重い感じでも、いいのかもしれない。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 10.5%、IBU ?

Fotor_152658591749093

↑このページのトップヘ