クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > 四万温泉エール(群馬)

四万温泉エールさんは、群馬県の四万温泉で醸造をされているそう。
今回飲んだのは、オレンジピールとコリアンダーシードを使ったビール。
オレンジの香りが、ほんのりと感じられ、苦味はほど良い。
ボディはミディアムといった感じ。
冷えているうちはいいのだけど、温度が上がってくると、あまり好ましくない独特の香りが、感じられるようになってきて、気になる。
再度飲んでみたいなとは思っているのだけど、基本現地に行かないと買えないそうなので、難しいかなぁ。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数4.5%、IBU ?

IMG_20180608_044957_928

四万温泉の旅館で販売されていたのを買ってみた。
摩耶姫という名前は、このあたりの地域で伝わる昔話に由来しているらしい。
飲んでみると、どうも香りがイマイチ。
甘いバターみたいな香りが感じられ、飲んでいて気になってしまう。
ほのかに酸味。
炭酸は控えめで、口当りは良い感じ。
悪くはないのだけど、もう少し、香りが良ければなぁ。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20181101_033503_355

↑このページのトップヘ