クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > 横須賀ビール(神奈川)

スタイルは、ブラックIPA。
柑橘っぽい風味が感じられる。
焙煎香が強く、苦味もかなり強め。
美味しいのだけど、味や香りに改良の余地があるような感じがする。
苦味が強すぎて、バランスが悪いのかな?
もっと美味しくなりそうな感じがするだけに、飲んでいて、なんだかもったいないなぁと感じてしまった。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU 83


IMG_20180719_023027_219

横浜の永島農園で栽培されたシイタケを使ったビール。
カマリヤってあまり聞きなれない言葉だけど、横浜の地名。
感じで書くと「釜利谷」。
ちなみに映画「シン・ゴジラ」で、鎌倉から上陸したゴジラが通過する場所。
さてビールは、いわゆるコクが強く、ボディはやや重め。
麦っぽい風味が感じられる。
苦味は弱く、炭酸も控えめなので、飲んでいてイングリッシュな感じがする。
のんびりしながら、ユルユル飲んで楽しむビール。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU 10

IMG_20181031_022616_859

↑このページのトップヘ