GOOSE ISLANDのビールは、日本に入ってきたばかりの頃に飲んで、ちっとも美味しくないと感じて、その後、全く飲まなくなった。
先日、なんとなく酒屋に入ったら、GOOSE IPAが値引き販売されていたので、ひょっとしたら美味しくなってるかもと期待して購入。
缶を開けてグラスに注いでみると、ホップの良い香りが感じられない。
代わりに感じたのは、なんだか不自然な香り。
ホップの香りは、どこかに飛んでしまったのかなぁ。
温度が上がってくるにつれ、だんだんと良くなってきたけど、冷えている時の印象が悪過ぎて。
この味では、現地で人気が出るとは思えないので、どこかで劣化してしまったのだと思う。
日本に輸送する過程に問題があるのか、日本に到着してからの保管状況が悪かったのか、どこに問題があるのだろう。
このビール、いつもこんな状態で販売されているのだろうか。
それとも、今回がたまたまで、普段はもっと美味しいのだろうか。
ただ、飲んでいて、美味しさの片鱗がビールのそこかしこに残っているような感じがするので、現地で飲んだら、とても美味しいのだと思うのよね。
なかなか現地に行く機会は無いだろうけど、一度くらいはちゃんとしたものを飲んでみたい。

評価2.5 ico_grade6_2h
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20190224_233946_512

グースIPA グースアイランド355ml 瓶アメリカ インディア ペールエール 輸入ビール 海外ビール GOOSE ISLAND [長S]
グースIPA グースアイランド355ml 瓶アメリカ インディア ペールエール 輸入ビール 海外ビール GOOSE ISLAND [長S]