クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ: Evil Twin

Evil Twin No Snowflake Ever Falls in the Wrong Place

IMG_20190610_041411

Double Dry-Hopped IPAとのこと。
柑橘っぽい香りが強く、トロピカルフルーツの様な香りも感じられる。
白ブドウや桃のような風味も。
トロっとした感じがあり、ネクターを思わせる。
口当たり良く、ジューシー。
苦味はほどよく、ほのかに甘い感じがする。
ボディはやや重めかなぁ。
正直、冷えているうちは、あんまりピンとこなかった。
ただ温まるにしたがって、香りが出てきて、イイ感じに。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

Evil Twin This Must Be Where IPAs Go When They Die

IMG_20190530_053719

スタイルは、IPA。
飲んだ感じだと、ニューイングランドIPAだと思う。
ホップは、アマリロ、シトラ、それからWai-itiというホップを使用しているそう。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
やや柑橘っぽい香りが強い印象。
なんとなく洋梨のような風味も感じる。
やや軽めのボディ。
ほのかに甘い感じがするものの、後味はサッパリしていて、飲みやすい。
特に目立ったところがあるわけではないと思うのだけど、とても美味しい。
全体的なバランスが良いのかな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU 65

↑このページのトップヘ